忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:22 】 |
名古屋へ。。其の弐
岐阜からは、再び電車に乗り込み、名古屋のクルマ屋さんへ。
車は走行距離二十万キロのため、破格の値段だったが、驚くほど綺麗!
ネットでの画像のみで即決したため、思いきりがいったが、当たりだったようだ。
かなり大事に乗られていた様子でなんだかちょっと感動的だった。

と、これで八年ぶりのマイカーを手にいれ、次は、岡崎市を目指す。

ギヤをニュートラルにして、惰性で走らせてみたり、かなり慎重に異音などを確認したが、機関、足回り共に問題なしだ。
過去のクルマは、バッテリー無しや、勝手にドアが開く、ハンドル裏のキーシリンダーがゴロンと落ちるなど、ひどい状態だったが、今回は本当に素晴らしい!
岡崎市では、昨年より修理中だった自転車を引き取り、すぐそばの、故郷コンビニにて私物の回収をした。
自転車は、もう百キロの荷物を引っ張ることはないだろう(笑)とギヤを大きくしたり、革サドルに新調したりと心機一転させたが、驚くほど安くて、ちょっと心配になった。
旅前からお世話になってるが、いつも工賃とってないような値段だから。

コンビニでも普通に家同然にお世話になってしまい、もう十年近く荷物を置かせて頂いていた。本当に迷惑かけました。

夕方になり旅の出発地であり、第二の故郷、岡崎市を出発し、隣の豊田市へ。

豊田市では友人宅に水車を置かせてもらっていたため、これも回収。
とはいえ、車内はすでに自転車に段ボール数箱で無理だなと余裕こいてたら、『持って帰ってほしい。』と当然のご意見を賜り、頑張って積み込む。
水車は半分ばらしたが、なんだかきれいに収まった。甘えてたらあかんなあ。。でも積めて良かった!

夕方に滋賀まで行く予定だったが、不可能のため、この日は友人宅にてお世話になる。夕食は十年ぶりの友達と会えて楽しかった!

日曜は明日。



PR
【2013/03/05 22:03 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<(no subject) | ホーム | 名古屋へ。。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>