忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 05:16 】 |
借りてくれて感謝の日
朝は九時出発。朝食は炊きたて玄米に生卵、味噌汁。質素だけどめちゃくちゃうまい。味噌汁もいりこで丁寧にだしをとっているから具だけどサイコーだ。残りで握り飯を作り弁当にする。今日は狭い十号線を走り、姶良市へ。中央館は蔵書ありだが情報収集のため立ち寄る。道がわかりにくく、車の男性に二キロも先導していただいた。なんと親切な。感謝。その後、同市蒲生へ。途中、蒲生高校の子が二冊借りてくれた。うれしい。その後も蒲生公民館にて主婦の方に一冊貸し出し。少し遅い昼を蒲生の日本一のくすのきの下でとる。きもちいい。その後、蒲生和紙を買いに工場をたずねる。こちらの和紙は値段もかなり良心的で今年の年賀状もこちらで購入した。近くの方は是非行ってみてほしいです。
その後は同市加治木へ。途中、スーパーにて親子の方に貸し出し。今日は久しぶりに充実した貸し出しが出来てうれしい。その後霧島へ夕方すぎて到着。左膝がかなり痛むが、咳はほとんど出なくなりよかった。川原の公園でハンモック。写真は蒲生日本一のくすのきにて。



PR
【2011/05/19 20:48 】 | 未選択 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<温泉有り難い! | ホーム | 第一日目>>
有り難いご意見
出会いに感謝
今日、初めて「じてんしゃとしょかん」に出会い、そして、土居さんに出会い、スゴイ衝撃を受けました。早速お借りした「もったいない」と言う本を親子で読ませて頂き、後ろの木のページにオレンジと赤のはっぱを書きました。この本は今後、学校の図書室に置いて頂く予定です。この本がたくさんの子供たちに触れて少しでも心のどこかに何かを残してもらえたらいいな。
今日のすべての出会いに感謝します。
【2011/05/19 22:43】| | いなっち #7dbb41f3de [ 編集 ]


ありがとうございました。
昨日,生徒に本を貸していただきありがとうございました。
本を借りた生徒たちは,直後に私のところに来て,館長さんがお話してくださったことを聞かせてくれました。
本は,生徒たちが「学級文庫に置いて,みんなに紹介して」と言ってくれましたので,SHRで紹介をし,学級文庫に置かせていただきました。
生徒たちが館長さんと出会えたことで,私にも本がまわってくるという素敵な機会に出会えたことに感謝しています。
本当にありがとうございました。
【2011/05/20 22:58】| | NONAME #2abee4c8fb [ 編集 ]


無題
5月19日に訪ねていただいた図書室のものです。着物姿に下駄の若者が突然訪ねてこられた時にはびっくり。お話し伺いまたまたびっくり。世の中にはこんな気骨のある若者もいるのだと。翌日利用者の方にお話ししたらぜひお会いしたかったとのことでした。本の方はさっそくリクエストさせていただきます。本の方もお借りすればよかったとあとから後悔することでした。残念。梅雨に入りそうですね。お体に気を付けて。ありがとうございました。
【2011/05/21 22:22】| | コロン #99aea65329 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>