忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:43 】 |
第九十五回高校野球選手権大会
テレビもないし、仕事していると、なかなか観れないが、今日は休みで、ネットで高校野球が観れた!
しかし、地元の鳴門高校は今朝の第一試合で負けてしまい、さらに明徳も残念ながら東北勢に勝てず。
なんか応援し始めたら負けてしまった感があり、申し訳なかった。
第三試合は関東同士というのもあり、銀行へ用事で観てられず。
第四試合は、西日本最後の砦の延岡学園は、延長の末に富山第一に勝利。
どの試合もしのぎを削る接戦。守備も各チームかたく、気持ちが良かった。
相当な練習をしてきたのだろう。どれくらいの汗を流してきたのか。
久しぶりに清々しい気持ちになり、元気をもらえた。感謝。

ちょっと個人的に感情的になってしまったのが、第四試合の延岡学園が守りの時に、三塁側の審判が、タイムを取ったが、主審は気付かず、ゲーム続行で、結果、ファインプレーなダブルプレーでその回を終える風な時になってから、『ちょっと待った!』
となる。。
タイムを取った原因は、延岡学園側のブルペンで投球練習していた球が、グランドに転がってくるというアクシデントのためで、結果的に、先ほどのプレーは無効になり、再びワンアウト一塁、三塁から。しかも八回とかでこのピンチだ。
これは延岡にとってはめちゃくちゃ不利、富山にとってはかなりありがたいため、延岡の監督も少し抗議をしたみたいだったが、これはちょっと厳しすぎる。
主審が試合を止めたならわかるが、主審は気付いてないのだから、選手は当然気付かないわけで試合を続けてる。少し審議がされていたが、延岡のその時のリリーフ那須君は、ベンチ奥で休んでいたとのこと。
そして、試合再開となり、再びワンアウト一塁、三塁のピンチから気迫のピッチングでしっかり守りきったのだ。
この姿には心を打たれた。
普段はオリンピックすらあんまり興味を持たないくらいスポーツ観戦はしないが、高校野球はやはり面白い。 選手の好きな言葉は、などの小ネタも実況放送では話され、『虎視眈々』や『下剋上』と聞くと、今どきの若い者もシブイなあとか思ってしまう(笑)

明後日、準決勝戦!見逃せない。
PR
【2013/08/19 22:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(7)
<<マイクロライブラリー | ホーム | 終戦記念日>>
有り難いご意見
無題
最後の那須君の話は、八回じゃなくて九回表だったです!
しかも説明下手でいまいちわかりづらくてすいません。
詳細はニュースにて。
【2013/08/19 23:00】| | かんちょう #7dc1aace6a [ 編集 ]


cniahel lokbipc
ganpptvjtib, <a href="http://www.mmtnqhzhdb.com/">xcxhfkwizg</a>
【2013/12/18 12:51】| URL | efltzbdykr #65fad9019c [ 編集 ]


vxmawgq lwftmou
kjkqytvjtib, http://www.puomfavmro.com/ qlevkuuzxr
【2014/01/10 01:50】| URL | cpordtlbmx #7c7f7ae695 [ 編集 ]


kuyaxjg fbwrnja
fpmditvjtib, http://www.idolstxckd.com/ qbapnyacqb
【2014/05/07 19:40】| URL | oairpyfpgn #65fad9019c [ 編集 ]


qkcmsqc ufnlwqx
fxaxutvjtib, http://www.firukfkjyo.com/ sczwhdurfv
【2014/08/14 22:52】| URL | edukgxpvhi #65fad9019c [ 編集 ]


xrqeyjt hpekmgr
tomcgtvjtib, http://www.skahsjidfn.com/ aknmvvtfme
【2014/08/15 00:12】| URL | jiaxaaocqg #65fad9019c [ 編集 ]


lmhkthq wkvzrgl
drshetvjtib, http://www.wiiddlyusi.com/ yynryhbsbm
【2014/08/15 01:22】| URL | lrwjqfkbbq #65fad9019c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>