忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 14:19 】 |
十六日の日記
時の流れがはやい。朝からすごい雨!古いけど美しい町屋におじゃましてるから、余計に出づらい。意を決して?休む。貸し出しは二冊。知り合った酒屋さんに試飲させてもらいに行きがてら「世界を変える~」貸し。前を通りかかった小学生に「あなたが世界を~」貸し出し。あとは和紙を買いに行ったり洗濯したり。さすが工芸の町で、和紙以外にも様々なものが作られていた。夜は地鶏を食べさせて戴く。それにしても最近ちょっとぜいたくすぎる気がする。ありがたいと感謝し、戴くとともに、それに慣れないようにしたい。
PR
【2011/06/17 07:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<十七日の日記 | ホーム | 十五日の日記>>
有り難いご意見
残念・・・
昨日、自転車図書館見かけました。
何も知らない私は、信号停車中に車内から「???」っとジッと見つめるだけ・・・。

携帯で、先程、目に入った「じてんしゃとしょかん」を頼りに検索。

HPとブログを見て、「とにかく会って話をしたい!」と思い、幼稚園まで息子を迎えに行った後、すぐに後を追い掛けました。
しかし、探しても探しても見当たらず・・・。
市内にある図書館にも立ち寄りましたが、残念ながらお会いできませんでした。

幼いながらも色々な事を理解し始めている息子と一緒に、お会いしてお話をうかがい、本を拝見したかったです。

今朝も、「信号停車中に、声をかけていれば・・・」と悔やまれるばかりですが、仕方ありません。
とにかく私も「百年の愚行」読んでみます。

お話はできなかったものの、あの時、お見かけした事、これが出会いで、私の中でも何かがスタートしそうです。

これから暑くなります。
雨も多くなります。
とにかく気をつけて下さい。
元気に前に進んで下さい。

決して話す事が出来なくても、土居さんの姿を見て、大切な事に気づく人もいるんです。
そう、まさに私がその一人なのですから。

土居さん、きっかけをくれてありがとうございます。

この気持ちを伝えたくて、いてもたってもいられずコメントさせて頂きました。
【2011/06/18 09:48】| | NONAME #576f117689 [ 編集 ]


「残念・・・NONAME」さんへ
8月でしたら、会える機会があるかもです。
偶然の出会いと、風のように去っていった「じてんしゃ図書館」も良い思い出かもしれませんが、ご希望でしたらご連絡ください。
【2011/06/19 13:30】| | CHIKUGO_JIN #7dbb978cda [ 編集 ]


無題
書き込みくださりありがとうございます。ちくごじんさんもありがとうございます。 ネットでの検索からホームページまで見つけて戴き、また、活動にご理解くださり本当に有り難く思います。おっしゃられるほど、大したことはしてないですが。明日は佐賀市より西へ走りますが、またもし見かけられましたら声をおかけください。
【2011/06/19 21:46】| | かんちょう #8d41650616 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>