忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:12 】 |
川漁師
今日から、本格的に水車修理にとりかかる。
午前中は、歪んで交換するためのリヤカーのホイールが滋賀県の友人から届き、昼過ぎには木材が届き、リヤカーがほぼ修復できた。
水車自体も思ったより破損は少ないが、パズルのような部品がばらばらで、元の位置がわからないため、寸法が合わず、いびつな感じ。
なんとかするしかないが、手間はかかる。

それでも今回は、保険での保障もしっかりしてもらえ、順調なら、今月末の出発も問題なく行えそうだ。

なにより今、生きていることに感謝!

っと題名のこと忘れてた。現在、四万十川中流のある施設に滞在しているが、作業してる隣で、川漁師さんが、投網を修理していた。
そのため、いろんな話をした。日本中の川で川漁師さんが、食べていけるくらいに、全国の川が豊かになればいいのにな!

日本最後の清流と名高い四万十川も、以前よりかなり汚れてしまったとはよく耳にしたが、川は汚くもなれば綺麗にもなる。それは人間次第だ。
Bー1グランプリもいいけど、全国の川グランプリみたいなのや、川の食材グランプリみたいのができて、水質改善も進めればいいのになあとか考える。
PR
【2012/08/23 20:54 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<再起! | ホーム | 四万十川>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>