忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 12:12 】 |
本日の日記!
今日は天気がいい!やはり晴天は心も晴れる。
朝食をいただき、七時すぎ、ヨットの中を整理に行く。中は荷物と内装と砂と海水がぐっちゃぐちゃでえらいこっちゃになっている。
 紙関係のものが溶けてすごくなっている。先日買ったばかりの本、なんてもったいないことをしてしまったのか。。。
 とにかく細かいものは必要なものと不要なものにわけてビニール袋にいれ、大きなものは引っ張り出して砂浜におく。
 途中、昨年近くで船を転覆させたという漁師さんが来て、手伝ってくださる。仲間も近くにいるからと加勢してもらえ感謝。かなり早くあらかたの荷物を民宿まで運ぶことができた。
 昼からは枕崎の友人のお父さんが宮崎市に住まれてるため、手伝いに来てくださる。
 結局財布は見つからなかったが、かなり大切のものもたくさん見つけることができて、ほとんど船内は片付いた。
 夕方からは、洗濯。すべて砂を洗い落とし、寝袋、ハンモックなどは洗濯機にて、あとは着物のため二時間近くかけてすべて手洗い。羽織、着流し、浴衣、長襦袢に袴までかなりの量。っと民宿のお母さんが手際よく処理してくれ、僕は手伝いというかんじ。本当に技術もやさしさもはんぱない!ありがとうございます。
 っと夜に宮崎の友達が来てくれて、洗濯を手伝ってくれる。その後ヨットを見に。
 今なお、砂浜に横たわる巨体がさびしそうで、痛々しい。見ていると罪悪感を感じる。
 丈夫なヨットのため助かったなあ、もっと大切に乗ってやりたかったなあと思う。
 明日あたりに解体予定。今日もたくさんの方にお世話になりました。感謝。
PR
【2011/09/21 22:43 】 | 未選択 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<洗濯日 | ホーム | 二十日の日記>>
有り難いご意見
無題
あの水車つき自転車がなくなってしまったのは残念!でもご無事で何よりです。
数日前、波佐見の図書館にようやく「百年の愚行」が届きました。種はあちこちでしっかり芽を出していますよ。
【2011/09/21 23:11】| | lapin #92d9835b86 [ 編集 ]


無題
書き込みくださりありがとうございます。っと水車は残念ですが、来年四代目のさらにでっかい水車を新築するかもです! 来月からはばりばり働きます。
 波佐見の図書館!ありがとうございます。
【2011/09/22 20:20】| | かんちょう #29f033b517 [ 編集 ]


無題
フンドシ・・
【2011/09/23 14:16】| | 鮫 #4d97c0083c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>