忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:49 】 |
ドキドキ!
今日は夕方から大阪に向かう。またしても高速バスでの移動で恐縮。

で、昼間は市役所に行ったり、三月末までお世話になった職場へ挨拶など行った。
宅配ピザのバイトも週末のみで四ヶ月間お世話になったが、みんな優しく、寄せ書きも頂いた。こうした気遣いっていいなと思う。 アルバイトならではかな。平日の仕事(エクステリア組み立て)の皆さん、宅配ピザの皆さん、大変お世話になりました!ありがとうございました。
と、今日はさらに書くことが!昼間は保健所に行った。エイズ検査を受けるためだ。
特別、不安てこともなかったが、現在、HIV感染者は日本だけで一日四人増加しているらしい!
この数を少ないとみるか多いとみるかは、人それぞれだろうけど、日本の若者が数千万人いたとしても、相手が感染していない確率は少なからずある。
ということで、検査を受けたが、非常に簡単だった。
徳島県の場合、何ヵ所かの自治体で無料で検査でき、しかも夜間も可能。
週に一度くらいの頻度だが、充分だと思った。
予約なども不要で、検査時間はたったの三十分だ。待ち時間やアンケートの記入も入れて一時間以内に終わり、とても良かった。
カップルやお子さん連れのお母さんも居たり、二十人くらいは検査に来られていたみたいだ。
しかし僕は本日も羽織袴のためか、待合室でも周りの視線がすごく、もし陽性でも落ち込めないな。。と。
と、結果は陰性でホッ。
にしてもこの小さな紙きれは相当な緊張感を産み出してくれました(笑)

まだ検査されてないかた、多少なりとも心当たりあるかたは、ぜひ一度検査されてはと思います。
何より大切なのは安全第一、ゴムを正しく使用することと再確認いたしました。



PR
【2013/04/02 17:28 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<大阪の村 | ホーム | いよいよ。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>