忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 22:40 】 |
二十七日の日記。
起床後、すぐそこの防波堤へ移動し炊飯。ゆっくり朝食を摂り門川町立へ。館長にしっかり対応してもらえた。その後、日向市を通過して美々津にてついに和紙を発見!どれだけ探したか。。百年以上続き、宮崎県指定無形文化財の認定を受けている手すき和紙。大きな紙を四枚購入。一枚五百円と格安でさらに紙はきめ細かくぱっとみでもいい仕上がり。ただ、ご年配でお弟子さんが居るのかちょっと心配。 その後、都農町立へ。途中商店であじのたたきを買って昼飯。近所の子供が集まるが、わりと興味はうすい。図書館では親切に対応していただけた。親は心配していると何度もゆわれ、お茶をくれた。次は川南町立へ。こちらも立派な館で対応もめちゃ親切にしていただけた。次は木城町だが、かなり山奥のため本日はこれまで。っと役場駐車場でビヤガーデンが開かれていてびびる。おいしそー!友達と待ち合わせて目の前のバス停で缶ビールを戴いた。つまみはビヤガーデンでたこ焼き。そのままバス停でうたたねる。ちょっとだらしないな、反省。
PR
【2011/08/28 16:50 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<二十八日の日記。 | ホーム | 本日の日記。>>
有り難いご意見
和紙ゲットですね
美々津で和紙が買えてよかったです。インターネットで見たときは竹田の道の駅でゲットできるはずだったんですが、もう販売してなかったんですね。 まだ暑い日が続きますので、お体に気をつけて。
【2011/08/29 09:25】| | jets #2883c2fc06 [ 編集 ]


無題
書き込みくださりありがとうございます!っと竹田市の竹和紙って早口言葉みたいですが、そうなんですよ!今は作ってないとのことで在庫もないみたいです。でもたぶん竹和紙は細かい字を書くには適していない気がしました。
【2011/09/05 08:38】| | かんちょう #8d416511c2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>