忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 20:41 】 |
本日の日記。
朝は、そば屋のおばちゃんが出勤されて、驚きながらもあったかいお茶をいれてくださった。たくさんの荷物を広げていたので、ごめんなさい。片付けつつ、スミッコで米炊いて時間もあったため、タイルの掃除をすることに。自分も汚したし、泥がついてる箇所も別にあったため。おばちゃんは少し迷ったみたいだけど「じゃあ頼もうかね!」と言ってモップとバケツを出してくれた。三十分以上かけてキレイに磨いて出発。気持ちがいい! 今日は良い一日になりそう!だがそうでもなく、どしゃぶりの雨にあいながら、美郷町立へ。街までわりときつい上りだったが、図書館では親切に対応してもらえて良かった。次は道の駅とうごうで昼飯予定。途中、心不全になったというじいさんに「地球では~」貸し出し。孫にも見せたいとゆってくださる。道の駅では、少しご飯を食べたが疲労のため食欲がなくて、ベンチにて仮眠。三十分以上は寝たかな。っと目の前の歯医者さんに声をかけてもらって、差し入れを戴いたり、なんと歯科助手さんに口内撮影用のカメラで撮影してもらった
!なんとか体力回復させて、日向市東郷支所にて図書館の場所を聞くとなんと、道の駅にあるとのこと。。道の駅ではいろんな人に声をかけてもらったけど、誰もゆってなかったぞ!?と少しイライラしながら二キロほど戻り図書館へ。若い女の子に対応してもらえたが、かなり熱心に本をみてもらえてありがたかった。それから日向市内へ。中央館でも対応はよく、夕刊デイリーという県北地方紙を紹介してくださった。その後、北上し、門川町立へ。対応はまるで拒否されたが、別の方がしっかり説明してくださり、明日出直すことに。体力回復のため、温泉入ってご飯もしっかり食べて寝る。
PR
【2011/08/26 21:50 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<二十七日の日記。 | ホーム | 二十五日の日記。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>