忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 12:22 】 |
十九日の日記。
最近は遅くまで走ることが多く、朝は遅い。八時半起床で、米炊いて出発は十時半。道の駅にて図書館の位置を聞いて図書館へ行くも、なんと昼の十二時から開館。俺よりさらにお寝坊さんか!時間もかなり珍しいが、中身も珍しいかんじで、かわいいかんじだった。対応はまずまずだった。 次は四キロ南の南小国町へ。小国町で買ったブレーキシューをこちらで取り替える。後ろのブレーキが減りすぎてリムを少し傷つけてしまい反省。このところの下り坂でかなり減ったようだ。交換後はかなり効きもよく、気持ちがいい。ちなみに千二百円。安くはないため、走行中では下り坂以外ではなるべくブレーキを使わないようにしている。 南小国町は木の香りのする図書室があり別の場所の教育委員会へ話に行く。こちらはしっかりと話を聞いてもらえ、何か感じてもらえたみたい。それから物産館にて昼飯のおかずを見に行くが高くてあきらめる。っと話し掛けてくださった福岡からのご家族に「せかいがもし③」貸し出し。今日も山道、少しでも軽くなりうれしい!ってそっ
ちか。 その後は普通のスーパーで豆腐買って昼飯に。次は再び大分県へ戻るかなと思っていたら、産山村というのがあることを知る。南小国町で熊本県最後の図書館と思っていたが。役場に連絡してみると中学校の図書室を村民も利用しているとのことと話を聞いてもらえるとのことで行ってみる。道中は坂ばかりだったが、空気は澄んでいてクルマも少なく、涼しかったため苦にならなかった。途中に湧き水も数ヶ所あり、冷たくておいしかった。なんでこんなに冷たいの?道中ではタオ塾というのをされている方と出会った。じてんしゃ図書館の本はたいてい知っているとのことでうれしかった! 産山村へは夕方着。今夜はなんとか竹田市の道の駅まで行きたい。山道をさらにこぎ進み夜八時頃到着。ここの道の駅は湧き水がありめちゃうれしい!
PR
【2011/08/20 03:17 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<本日の日記。 | ホーム | 十八日の日記。>>
有り難いご意見
無題
湧き水、いいですね〜!(^o^)
たっぷり癒されて、英気を養ってくださいね。

東京は猛暑はどこへやら、昨日から涼しい風が吹いています。
【2011/08/20 15:38】| URL | akkoYoshida #92d0bd9c89 [ 編集 ]


無題
こんばんは。っと東京が涼しいとは良かったですね!節電もしやすいですし。 九州の田んぼも稲穂がだいぶ実ってきて、栗もコロコロと落ちてきて、もう秋を感じます。ちょっとさみしい気もしますが。 季節の変わり目、体調くずされませんように。
【2011/08/23 22:00】| | かんちょう #8d416511ce [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>