忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 12:44 】 |
本日の日記。
昨夜もよく風がふいたのとかえるの大合唱のため睡眠不足。今朝も風が強く、炊飯中に水車が倒れ、ご飯は炊けきれないままに大地にばらまかれてしまった涙 砂のついてなさそうなところを掻き集めて再び水をいれて炊きなおし。薪も使い果たしたがなんとか朝食をとり出発。まず波佐見町の図書館へ。あっさりめの対応。次が佐賀県へおじゃまし有田町立へ。中学生の男の子に案内してもらった。とても優しい子だった。反応はまずまず。っと都合上、長崎県内にて一時滞在のため、昨日からゆっくり進んでる。のため、有田焼を少し見てまわる。ほしいものがあったのだが見つからなかった。仕方なく佐世保方面へ移動。っと声をかけてくださった方に「せかいはいったい、だれのもの?」貸し出し!っと有田焼の陶芸家の方だったのでほしかったものを注文してみた!有田焼には魅力はそれなりに感じるが、少し古さを感じるものが多かった。 少しそんな話をして出発。 佐世保は長崎国際大学が第一目標のためハウステンボス町へ。なにやらでかい西洋建築物がみえた
ため近くまで行ってから近くの公園で野宿。っと近くに風呂があるけど高い!この前はいつ入ったのかなぁ汗
PR
【2011/07/03 18:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<本日の日記。 | ホーム | 二日の日記。>>
有り難いご意見
声をかければよかった
土曜日の夕方、波佐見の直線道路で追い越しました。事前知識無しにあの水車型移動図書館を見ても、なかなか声をかけづらいですが、野宿の場所ならもっと良い所を紹介できたのに、また気の合いそうなお仲間と引き合わせたかったと後悔しています。もしまた波佐見に来られるならモンネ・ポルトにぜひいらっしゃい!
【2011/07/03 22:46】| | lapin #5754c103a6 [ 編集 ]


館長様
先日、大村図書館に行ったとき、出発する館長をお見かけして、興味本意で近づいた親子連れです。風変わりな風貌と自転車が印象的で、ついついネット検索してしまいました。そしてその旅の目的を知って、素晴らしい方だと思いました。私も「100年の愚行」読みたくなりました。私には幼い息子が2人いるのですが、館長みたいに一期一会を大切にしながら自分の人生を歩んで欲しいです。そして私も生きるのを味わい尽くすぞ~。こんな気持ちにさせてくれてありがとうございます。道中、気をつけて下さい。
【2011/07/04 17:14】| | クリンペライ #294e2b391a [ 編集 ]


無題
モンネ・ポルトさん、書き込みくださりありがとうございます。っとネットで調べましたが波佐見町にそんな場所があったとは!てかんじです。残念です。 クリンペライさんも書き込みくださりありがとうございます。っとせっかくでしたので少しお話できればよかったですね。大村市の図書館でぜひ「百年の愚行」をリクエストくださいませ!関心をもってくださりなにより有り難いです。
【2011/07/05 12:03】| | かんちょう #8d416505fe [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>