忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 18:24 】 |
本日の日記。
出発は八時半頃。っと公園ではいろんな方に声をかけてもらい、梨とパンをくれたおっちゃんは「この先はあまり店ないから買い物していけ」と心配してくださった。公園の目の前に住むおばさんには「ハチドリ」「世界がもし③」貸し出し。公園では米を炊いて出発し、途中、五ヶ瀬川をさかのぼる途中にて朝食。豊後大野市のきよかわ道の駅で買った「発芽金ごま」がめちゃうまい!発芽させることにより抗酸化物質セサミノールが出現とある。煎ってあるため香ばしい。胡麻は国産のがかなり少ないらしいため珍しくて買ったが、これだけで飯が食べられるくらい!卵かけご飯が色褪せて思える。 っと食後、水量豊富な川を横目に、ほぼ平坦な道を走り、まずは延岡市北方町へ。ここの図書館はすごくて、なぜか歯医者さんと一緒の建物!歯を視てもらいついでに本も借りれ、本借りついでに歯の検査もできる笑。不思議だ!対応も歯医者さんなみに良かった!? 次は日之影町。途中、いいかんじの滝があり食事。足だけ水に浸かるが冷たく気持ちがいい!日之影町立は教
育委員会にて対応していただけた。図書室は、子供向けがほとんどとのことだが、いい本だとゆってもらえ、メモをとってもらった!問題はここからで、次の高千穂町へはきつかった。標高は三百ちょっとだが、思ったよりこたえた。そのため、夕方を少し過ぎてしまい、道の駅まで行き、明日にする。最後の一本の缶ビールを戴いて眠る。このあたりの渓谷はすごい。写真は日之影町の滝。



PR
【2011/08/23 21:22 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<二十四日の日記。 | ホーム | 二十二日の日記。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>