忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 21:40 】 |
本日の日記!
起床は七時。博多駅近くのマンションにて一泊お世話になったが、深夜友人が気を利かせてクーラーを切ったためかなり暑かった汗 窓も閉めきっていたためなおさらだったが。九時ころには再会を誓い出発!まずは福岡大学へ。っと市内とはいえわりと距離はあるが、なんとか着き、図書館へ行く。が、担当者が会議中で一時間待ちだったがなんとか話を聞いてもらえそうになったが結局調べてもらったら本は二冊も有った。一応調べたのに。。恥ずかしくてまったく無駄になり落ち込む。気を取り直して次は新聞を見て連絡をくださったリサイクルプラザの方に会いに行く。博多港にある臨海工場内のゴミ焼却施設などがある複合施設という感じ。 これまでの旅で、図書館以外に動物愛護センター、各種学校、地熱発電所、老人施設から障害者の職場など様々な施設へおじゃましてきたが、リサイクルプラザという場所は意外にも今回初めてだった。こちらで勤務されている方は、なんとも興味深い話ばかりで処分される純綿のふとんなどから綿を取出し消毒し、紡いで毛糸にし
て新たな製品にしたり生ごみなどの堆肥化もかなり熱心に取り組まれていた。 本来、お会いする目的は本がたくさんあるため、もしよかったら寄贈しますとの話だったが、やはりなかなか思った本はなかったのだが、それ以上に色々とお話できて本当に良かった。結局昼過ぎから夕方までおじゃまし、出発。っと昨年ヨットで博多港へ入ったときに出会ったおばちゃんと連絡がつき夕飯をご馳走になり北上! おばちゃんは「盆くらいは家に帰らんとね」「親は心配しとるとよ」とさりげなくも大切なことを教えてくれた。博多で出会った人はみんなあったかかった。
PR
【2011/08/09 21:54 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<十日の日記。 | ホーム | 八月八日の日記>>
有り難いご意見
無題
今日は、とても暑い日でしたね
飯塚からどのあたりにいかれましたか?
【2011/08/10 20:35】| | 真島 #2ab0f5efc2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>