忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 04:36 】 |
本日の日記
昨夜は、牛深でお世話になった方のご自宅に一泊させていただいた。昨年の夏ぶりの再会だったが、変わらず元気そうで、毎度ながらこちらもかなり元気をいただく。 で、本日も午前中ゆっくりさせて頂いて、鹿児島で買ったクシャクシャになってしまった和紙をアイロンをお借りしてシワを
延ばし、切り分けたりした。これまでは、巻紙を使っていたが、大きな一枚紙を買ったため、管理が難しかった。とはいえ、漉き手のわかる手漉き和紙の無漂白ものは、やっぱり愛用したいと思わせるものがある。
 っと昼からはホームセンターへ行き、木材を買って一昨年熊本に越してきた友人宅へ遊びに行き、水車の修理をする。通常の水車と違い、構造上かなり強度を上げにくいため、かなりがたがきている。水車はもう三代目だ。なんとか名古屋までもってもらいたい。っとここは団地だったが、いろんな方に声をかけてもらって、久々に絵本の「せかいは、いったいだれのもの?」を貸し出し!絵本は水車に載せられず、カバンの奥深くにあるため、なかなか貸し出す機会はなかったのだった。重たい絵本が減ってうれしい。熊本市内では、ゆっくりさせていただいて、明日は阿蘇だ!
PR
【2011/06/03 21:37 】 | 未選択 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<だらだら坂の阿蘇。 | ホーム | 六月二日の日記>>
有り難いご意見
こんばんわ、
昨日夕方ごろ団地で声をかけた学生です。


本当に素敵な図書館でびっくりしました。
お話できてよかったです。
ありがとうございました!

生き方が素敵だなぁと思いました!
本貸し出してもらえばよかったと
今更ながら思います...

私は司書という仕事につくかは
まだわかりませんが、本については
いろんな人にたくさんの本を読んで欲しいと
思っているので、できるだけ本に
関わって暮らしていきたいです。

長文すみません!
失礼します!
【2011/06/04 01:48】| | めい #58245ef22e [ 編集 ]


こんばんわ、
昨日夕方ごろ団地で声をかけた学生です。


本当に素敵な図書館でびっくりしました。
お話できてよかったです。
ありがとうございました!

生き方が素敵だなぁと思いました!
本貸し出してもらえばよかったと
今更ながら思います...

私は司書という仕事につくかは
まだわかりませんが、本については
いろんな人にたくさんの本を読んで欲しいと
思っているので、できるだけ本に
関わって暮らしていきたいです。

長文すみません!
失礼します!
【2011/06/04 07:44】| | めい #58245ef22e [ 編集 ]


こんばんわ、
昨日夕方ごろ団地で声をかけた学生です。


本当に素敵な図書館でびっくりしました。
お話できてよかったです。
ありがとうございました!

生き方が素敵だなぁと思いました!
本貸し出してもらえばよかったと
今更ながら思います...

私は司書という仕事につくかは
まだわかりませんが、本については
いろんな人にたくさんの本を読んで欲しいと
思っているので、できるだけ本に
関わって暮らしていきたいです。

長文すみません!
失礼します!
【2011/06/04 08:57】| | めい #58245ef22e [ 編集 ]


無題
今日熊本市内で自転車をみかけびっくりしました 早速帰ってネットで調べたら今日はわが阿蘇へいらっしゃってるんですね
我が家も絵本の読み聞かせとかやってます これか頑張ってください
【2011/06/04 18:08】| | yukio #9362a449fc [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>