忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 07:14 】 |
八月三日の日記
ん?送信したのにブログ更新されてない。昨夜は少し寒かった。ほとんど裸で寝ていたけれど。出発は八時頃。朝食は昨日ここの道の駅の魚屋さんがくれたお寿司を戴く。明日食べれるからと保冷袋に入れてくれた。ここまでしてもらうと、誰かのために役にたたなきゃ申し訳ないと思えてくる。 本日一発目は思ったよりきつい峠を越えて赤村へ行く。 役場横の小さな図書室だったが、真剣に話を聞いてくださり、本も三十分くらいかな、長い時間みてもらえて購入したいと言ってくださる!やった。結局一時間近くいたが、図書室に来られた、かつて自転車で北海道まで旅したというおじさんが、うれしくてたまらないと言って、色々と話した。この人はすごい!と思ったのは、バイクで北海道まで旅をしたが、北海道で自転車で旅する女の子に出会い、負けてられないっ!というかんじで即帰って、次は自転車で旅をしたとのこと。 なんてかっこいんだろう!旅人としての美学を感じる。 赤村、また来たいな。っと次は坂を下り香春町へ。こちらもしっかり話を
聞いてもらえ、置きたいというかんじで良かった。次は田川市内の県立大学の付属図書館へ行く。こちらの反応も良く購入したいと!有り難い。次は福智町へ。こちらは図書室が点在するかんじで、しかもリストにあった図書館は図書室になったという謎ありだったが、問い合わせたら赤池地域に行ってとのことで向かう。こちらでは司書の方も活発な方でしっかり話を聞いてもらえた。しかし、畳に正座で向き合って話したのも初めてだ! 図書館によっては入り口で立ち話になるときもあるが、やっぱり話づらい。 っと外では貸し出しが進み「世界がもし③~」三冊、「世界を変える~」二冊、「あなたが~」一冊、「せんそうの~」一冊、貸し出し。ちょっと時間はかかったが、じてんしゃ図書館の蔵書も、図書室に置きたいとまでゆってくださり大変充実かつ有り難い時間を過ごせて本当に良かった。 次は糸田町へ。が、有りのため退散!飯塚市内へ向かうが途中道の駅にて野宿。今日はなにげに暑かった。今日、あるお寺に掲示されていた文句「暑いからこそ夏、
燃えてこそ人生」ちょっとお寺にしては激しいかんじだけど、しみる!
PR
【2011/08/04 05:42 】 | 未選択 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<八月四日の日記 | ホーム | 本日の日記>>
有り難いご意見
無題
館長さん、暑い中、元気で走り続けていますね。
昨日、飯塚のあそびっこさんから「じてんしゃ図書館さんとすれ違った。元気そうでした。」と、遭遇時刻や様子を知らせるお電話をもらいました。
館長さんが猛暑の中、自転車をこぐ姿が目に浮かびました。
先を急ぎすぎることなく、ゴールを目指して下さい。
【2011/08/05 07:59】| | ここあん #4d98485ae5 [ 編集 ]


無題
館長さん。飯塚市在住の者です
今日はどのへんにいらっしゃいますか?ぜひお会いしたいです。
【2011/08/05 09:26】| | ふじなか #9a6da8e9eb [ 編集 ]


無題
ここあんさん!ご無沙汰いたしております、書き込みありがとうございます。っとお友達の方だったのですね!なんてゆわれたかよく聞こえなくて?誰かの友達なんだな~とは思ってましたが。皆様もお元気で!
【2011/08/05 12:06】| | かんちょう #92ca4cbda0 [ 編集 ]


無題
ふじなかさん 書き込みくださりありがとうございます。っと今は北九州市にいまして、これから再度博多を目指します!その後再び小倉あたりに行きますので山越えて飯塚市を通るならばお会いできるかもしれないです。
【2011/08/05 12:09】| | かんちょう #92ca4cbda0 [ 編集 ]


無題
もし、お山を越えて通ることがあるのならば、お会いしたいものです。
どうぞ、車にお気をつけて!!
【2011/08/05 18:42】| | ふじなか #9a6da8e9eb [ 編集 ]


無題
ふじなかさんへ 飯塚市は明日の午前中に通る予定ですが、ご都合いかがですか?
【2011/08/09 07:12】| | かんちょう #92ca4cbebd [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>