忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 12:55 】 |
聖夜の正しき過ごし方。。?
クリスマスは宅配ピザのバイトであった。。

なにせ、クリスマスに定番のサンタファッションで原付宅配とは、普段より着物を纏い、日本の伝統を重んじる我が身としては、なかなかツラい仕事だ(笑)
が、背に腹は変えられぬ。
しかし、一週間前に配達中に迷子になるという恥ずかしいミスを犯し、さらにその後もタバスコを忘れるという醜態をさらしたためか(苦笑)と(反省)、配達班にすら入れず、夕方からの五時間を、ひたすら伝票ちぎって、ピザ入れる箱に、糊付けするという係を命ぜられた。

が、これがなかなか難しい。。バンソーコーくらいの伝票をちぎって貼るのは簡単だが、貼った箱がドッサリ。。。

それらの箱からオーブンから焼き上がったピザに入れる箱を選んで、ピザをカットする人に渡すのが大変だ。
当然、焼き上がったピザは、誰かのために焼かれたもので、その送り主の名前やピザの種類を箱には明記してないと後々配達がややこしいことになる。

ということで失敗はしゃれにならないため、いつも怠けてばかりの脳細胞をたたき起こし、久し振りに本気モードで頑張る!

結果、特に失敗もなく、お店としても、昨年より一割以上売り上げ増だったらしく、また配達中の事故などもなく本当に良かった良かった。

来年は、どうしているかなあ。。狩猟に出ているか、囲炉裏に当たってるかしたいなあ〓。
PR
【2012/12/26 22:58 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<謹賀新年 | ホーム | 同窓会>>
有り難いご意見
良いお年を!
土居さん、岡崎市の図書館での『ゴール』と『お疲れ会』に参加させて頂いた者です。その節は大変有難うございました。
アルバイト、大変ですね。土居さんの着物姿は好きですが、ピザ屋さんのサンタになった土居さんも見たかったです。
ところで、来年は「狩猟か囲炉裏に…」って?私は土居さんイノシシ狩り?そして何故か土居さんがイノシシにまたがり山中を元気に走り回っている図が浮かんできました。(変なイメージ湧いてきてゴメンナサイ!)
それでは、来年も次の目標に向かって頑張って下さいね。良いお年をお迎え下さいませ。
【2012/12/29 14:40】| | 東京都民 #4d97bffbdc [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>